8月28・29日 第21回北海道シニアサッカーオープン大会中止のお知らせ!

北海道にも緊急事態宣言が8/27(金)〜9/12(日)まで発令されました。
グラウンドの使用可否は、8月26日15時からの夕張市の対策会議で最終決定されるようですが、
今までの緊急事態宣言時の対策を踏まえると、緊急事態宣言期間に合わせて夕張市の施設は
全面閉鎖になる見通しとのことでした。

参加していただけるチームの要望にも答えるべく、規模を縮小して開催することも視野に
いれていたのですが、連盟役員で協議した結果、グラウンドが使えなくなる可能性が非常に
高いことから、今大会の中止を決定させていただきました。

また、遠方から参加するチームもいるため、緊急事態宣言が正式に発令された本日時点の
決断でございます。

今大会は、全カテゴリーのチームが全道から揃う唯一の親睦大会のため、楽しみにしていた
方も多かったかと思いますが、政府の緊急事態宣言下での苦渋の決断であったことを
ご理解いただきたいと思います。

なお、参加料の返納については、後日、伊東事務局長から連絡があるかと思います。
以上、今後とも北海道シニアサッカー連盟の事業にご協力をお願い致します。


北海道シニアサッカー連盟 理事長
兼 道央シニアリーグ 運営委員長  佐藤 英隆